ダイエットができないメカニズム

この記事を読むと \ 我慢のダイエット / から解放されます

✓今度こそ痩せると決めたのにまた太ってしまう私はダメ人間?
✓可愛い服を着ておしゃれしたいのに食べてしまう私は意思が弱い?

あなたは、いつもダイエットしたいけれど

リバウンドしてしまう自分にイライラしていませんか?

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✅ついつい、面倒なことを後回しにしてしまう
✅時間にルーズ
✅やると決めても三日続かない
✅ダイエットが続かない
✅自分に自信がもてない

✅うまくいかないのは親のせい、夫が理解してくれない、子どもがいるから・・環境が原因
✅人の言うことが気になってしまう
✅他人を優先してしまう

✅自分の気持ちを素直に言えない

こんな、昔の私と同じように
うまくいかない、周囲の人や環境に振り回されてしまう自分に悩んでいませんか?

今回は、そんなあなたに

ダイエットができないメカニズムをご紹介します。

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すべては前提が決めている

年間で何冊のダイエットに関する書籍や雑誌が販売されているでしょうか。その通りにやれば必ず結果が出るのに、なぜか続けられない。

それは、行動できる人が前提のテクニックの紹介だからです。

前提とはスタートさせた動機。

この動機が結果となります。

恋愛はわかりやすいのでカンタンに説明します。

寂しいから恋人がほしい動機(前提)でお付き合いを始めると、

一緒にいても余計に寂しさを感じて別れてしまったり、

結婚したとしても、仮面夫婦となり本音で話せない夫婦関係となります。

必ず前提=結果

始まりは終わりなのです。

宇宙法則。

お話を戻します。

もし、あなたにこんな気持ちがわいたとしたら

・キレイに痩せて羨ましいな
・私にはできないかも
・環境が違うから
 

どんなにステキなダイエット本でもブログでも読むほど虚しい気持ちになりますよね。
 

でも安心してください。

そんな私が潜在意識からダイエットを成功させるコーチとして、

今まで200人以上の方にダイエットの指導を行い、

・生活習慣をほぼ変えることなく
・サプリなし
・ファスティングなし
・辛い運動なし

難しいといわれているリバウンド率ゼロのダイエットを90日で可能にしてきました。
 ダイエット出来ない本当の理由を気づいているはず

ダイエットが続かないのは、ノウハウやテクニックを知らないだけではありません。

ダイエットが出来ずに悩んでこられた方であれば、

過去にも様々なノウハウを試してきたはずですよね。

リバウンドを繰り返し、深く悩まれた方ほど本当の原因を知っています。

それは、「ダイエットする」という習慣が続かない、行動が起こせないということ。

これは、約束を守れないとか、だらしないなど、行動が起こせない性格という問題だけでは済まされません。

✅ダイエットしたくても、どうしてもやりたくない。
✅痩せる食べ方を知っているのにどうしても抵抗を感じてしまう。
✅健康的な生活をしようと思ってもどうしても習慣が変わらない

どうして、こんなことが起こるのでしょう❓

実は、体を動かなくしているのに大きく関係しているのが 『 心 』 です。

心(潜在意識)があなたにブレーキをかけているのです。

心にブレーキのかかった人が無理にダイエットをすると、大きなリバウンドが待っています。健康ダイエットを成功させる3ステップ

① まず、気持ちにブレーキをかけているマイナス感情を浄化して、心をクリーンにする。

②自然と無理なく健康になってもいい環境やしくみをつくり、少しづつできることを増やしていく。

③習慣化できる。そうして初めてリバウンドしないでずっと自然なままでキレイな体型を保つことができるようになります。

このステップは健康 過食 ダイエット ・・・だけでなく

夫婦関係・親子関係・対人関係・時間管理・お金・マイナス思考 

まで効果があります。

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なぜ、あなたはリバウンドするのか?

実は、その答えこそが「自分を幸せにしようとしている」からです。

ダイエットできない人は自分の感情を抑えて他人を優先してしまう方が多いのです。

自分はまだこれくらい我慢できるし、これやらなきゃ迷惑かけちゃうし・・・

こんなことを繰り返していくうちに、自分がすり減っていき

食べ物で現実逃避や感情を満たすようになってしまう方が多いのです。


自分の中にはたくさんの人格の自分がいて、それぞれ大切にしているものが違う自分がいます。

本当の自分が望むものがシンプルにわかればいいのですが、

わたしたちは胎内にいるときから毎日たくさんの情報に触れていて、

見たもの、聞いたもの、触れたものをすべて記憶します。

そして、たくさんの考え方ができるようになります。

自分の中にいる自分がどんどん増えていっている感じです。

幸せの自分会議とは?

例えば、自分の中に100人くらい、いや、もっとたくさんの幸せの定義や考え方が異なる人がいるようなものです。

『痩せたい』と思った瞬間、異なる自分が全員で幸せにしようとがんばってくれます。

こんな感じです。

人格A:痩せてモテるのが幸せだよ

人格B:いやいや、そのままの太った自分を愛してくれる男性がホンモノの相手だよ。その方が幸せだよ。

人格C:男はぽっちゃりが好きなのよ。女子の基準で痩せたら痩せすぎなの。モテないよ。

人格D:今の自分じゃダメでしょ、痩せたら自信がつくし幸せになれるの

人格E:やっぱり食べてるときが幸せ!
別に今の体型でも困らないから今のままでいいじゃん

こんな感じで、あなたの中であなたを幸せにしようとがんばってくれているのです。

痩せていた方が幸せと思っている自分からすると、太ってくると色んなサインを見つけ出します↓↓↓

「お!たるんできた。そろそろジムに通おうかな」

「最近ケーキ食べ過ぎだから控えよう」

「夜更かししすぎたかな」

「今のままいくとヤバイ」

ダイエットのモチベーションが続きます。

一方で太っていたほうが幸せという自分はこんな感じ↓↓

「食事制限なんてしちゃって辛いよね。」

「食べたいものを食べたいときに食べるのが幸せだよね!」

「今日くらいはいいんじゃない」

「ぽっちゃりしたままで愛されるのが本当の幸せだよ」

ダイエットができなくてもいい理由を引き寄せはじめます。

そして・・・・・

自分自身を幸せにするために

ダイエットをやめさせようとする現実が創られ始めます。

なぜか、飲み会に誘われたり、どうしても参加したくなるような食事会を引き寄せたり、せっかく健康的な食事をしようと思っても、ジムへ通おうと思っても、仕事が急に忙しくなったりする現実を無意識が創りあげていきます。

すべては無意識が創っています。

こんな感じで同じような問題が繰り返されたりします。

あなたがダメなわけじゃなく、能力がないからでもなく、三日坊主だからでもなく、根性がないからでもないです。

いつまでたってもダイエットできないわたしはダメじゃなく、

色んな自分がいてそれぞれが『幸せにしようとしているだけなんだ』と知るだけでも

自分を責めたり否定しなくなるはず。

まずは自分をまるっと受け止める。

その方法はこちらのメルマガに書いています。

ステップ通りにやってみてくださいね。

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